ついに私も更年期 - アラフィフゆきまるの更年期考察&義父の介護ブログ

アラフィフゆきまるに起った更年期の諸症状!これに何か特別に対処するというわけでもなく、なんとなく考察しメモしてます。そして恐れていた義父の老人介護が本格化!自分で自分を励ますブログ!

<script src="//accaii.com/muragon/script.js" async></script>

引きこっもてもできること!〜メルカリ出品に向けて〜

今年になってから
なんとなくですが
仕事に対してやる気が下がっています



そもそも、どのような仕事か?と言いますと
フリーでWEB関係のことやカメラマン、
チラシやパンフレット、名刺なんかも製作していたりも・・・


サイトに必要な宣伝素材撮影や
ワードプレスでホームページを製作したりとかしていますが


基本フリーなんで、やる気がないと
すぐに影響が出てきます


何がいったいやる気、モチベーションが下がっているのか
ちょっと自分なりに考えてみたりしてみました

◎人と打ち合わせして細かな要求に応えるのに苦痛になってきた
◎レスポンス早くメールや電話でも受け答えをするのが苦痛
◎世間で行っているソーシャルによる自分アッピールが不自然に見えてくる
◎比較や評価から遠ざかりたい・・・などなど


そしてこれ以外に大きな原因が


そもそも、この仕事は偶発的に始めたもので
以前は接客販売業でパートに出ていました


が、介護離職をしなければならず
自宅でできることを模索していたら
この仕事にたどり着いたって感じです


しかも独学で学んで始めたことなんで
この職種が大好きでいつでも専門的知識を学びたいと
努力している人からするとなんとも中途半端な自分に
情けなくなってくるなという感じです


なので、三度の飯より好きか?この仕事と問われると
「最近、目が悪くなってきた」とか
「疲れやすくなってきた」や
「腰痛が出て長時間椅子に座っていられないなあ」などと
言い訳ばかり出てくるんで


やはり、それほど好きなのではないんではなかろうかと
分析してしまったわけです


まあ、このことが更年期とどう関わり合いがあるかは
ちょっと不明ではありますが
全く関係ないというわけでもなさそうで (;^_^A


現在、日替わり、時間替わりメニュー的な体調不良もありますし
何より、人と会うのが面倒くさくなっています


メールのやり取りひとつ、すぐに返さずに
数時間たてから返信などざらですし!


とうことで、なんでメルカリなのかと言いますと
自宅でひっそりとできることってないかなあと
調べていたところ「メルカリ出品」が目についたってわけです


ここが重要!φ(.. )メモシテオコウ
「自宅でひっそり ひとりでもできること」



これ大事!!!


でも、今更???ですよねー!(;^_^A
現在、メルカリも登録ユーザー数が増えてきて
出品しても必ず売れるっていうわけではなさそう


でも、私の自宅には
売るほどの着物素材がたくさんあるし
(義父が呉服の卸業を営んでいたため)


腐っても在庫だけど
いくらかお金になれば、人様のお役にたてれた商品になるしなぁ〜


好きなわんちゃん関係のことでは
知り合いにブリーダーさんなんかもいるし
何かしら安価に売れる商材は用意できるんではないかなあと


体調が今ひとつなら、なにも改めて新しいこと始めなくても
ゆっくりと養生していたらと思うんですが・・・


思うんですが・・・


余計に具合が悪くなりそうで。(;^_^A
基本、何かしらしていないと気が済まない性格なんでしょうね〜


ということで、まずはメルカリで実際に購入してみました!!!


初メルカリ購入ですよん。^^
以外と簡単に購入できました。


あとは到着待つのみ!


その後、自分でも出品できるようにチャレンジしてみますね〜。
乞うご期待?!




短期間限定になるか?
更年期ブログ&アラフィフ主婦
応援ぽちりしてもらえると励みになります♬


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村