ついに私も更年期 - アラフィフゆきまるの更年期考察&義父の介護ブログ

アラフィフゆきまるに起った更年期の諸症状!これに何か特別に対処するというわけでもなく、なんとなく考察しメモしてます。そして恐れていた義父の老人介護が本格化!自分で自分を励ますブログ!

<script src="//accaii.com/muragon/script.js" async></script>

便利さを求めて目眩に襲われる....集中力続かないのが更年期世代!

今日は日曜日
だからと言うわけではないが
ゆっくりと体でも動かしてみようと
思うだけ思ったのが午前中!


そういえば、ヨガのDVDがあるから
これをなんとかして
iPad Proに入れることはできないかと
チャレンジ始めたのが午後13時くらい


予定では午後からゆっくりと体を動かそうとプランを立てていたのだが……


そもそもリッピングという事を知るのが始めてだったので
ネットで調べるのに時間がかかり
Windowsでソフトを入れるのか、MacBookに入れるのかでも悩み (^^;;


iPhoneを同期しているのがMacBookなんで
Mac用のソフトを入れる事に決定


以前はパソコンに向かって何時間も座っていられたのですが
この段階でそろそろ疲れてきた模様


ソフトをネットでダウンロードして
使い方をしらべながらの作業


時間は16時くらいになっていたと思います


何とか使い方も分かってきて
当初の目的、ヨガのDVDもiPad Proに入れる事に成功‼️


ちょっとここで感動するも
たかが3時間のパソコン作業に時間割メニューな更年期の症状が……(ノ_・。)


軽い浮遊性の目眩が出始め
一気に気分がダウン⤵️


同居している義父の食事をみてから
すぐに横になり寝てしまいました


気がついたのは夜の7時くらい 💧


おいおい、運動はどうするんだ❓
まったく予定は未定だなあと…



こんなことではいけないと
食後、まだ不調ではあったものの
散歩へ行ってきました



愛犬、スムースチワワのひよこ豆くんをお供にして (^^)
頑張りましたが、5000歩ぐらいです


しかし、たかがパソコン3時間で
こうも体調が悪くなるだなんて


早く脳が、エストロゲン減少に対して
受け入れてくれるようになればいいのにって思っちゃいますね‼︎


ただ、体を動かすために
動画をiPad Proにデーターを移すことに成功したのは
今後の生活が便利になること間違いないんで
良しとしなくちゃね〜



さあ、少し遅い時間ですが
早速入れた動画を見ながらヨガしようと思います。😀



短期間限定になるか?更年期ブログ&アラフィフ主婦応援ぽちりしてもらえると励みになります♬

にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村