ついに私も更年期 - アラフィフゆきまるの更年期考察&義父の介護ブログ

アラフィフゆきまるに起った更年期の諸症状!これに何か特別に対処するというわけでもなく、なんとなく考察しメモしてます。そして恐れていた義父の老人介護が本格化!自分で自分を励ますブログ!

<script src="//accaii.com/muragon/script.js" async></script>

まだまだ続くよ更年期症状!めまいが困る(^^;

更年期を機に、自分のペースでできることをやっていこうと決心


写真素材サイトへクリエーター登録し
色々と調べながら進めています


写真も、腕を上げるためにもと
毎日なにかしら撮影しようと思い
このところ頑張っています



昨年の9月以降~年末までの
体調絶不調のことを思うと
我ながら動けるようになったなあと・・・


この素材サイトですが
ダウンロードして下さる方の
使い勝手の良い作品にするために
画像を加工する事が増えてきます


なので、フォトショップの加工後術を再勉強しないといけないな~と(^^;



学びに行くのは嫌なので
本やネットで調べて基本独学で学ぼうとは思うのですが


なにせ、更年期期間


無理がきかず
ちょっと長時間パソコンやカメラをやっていると
めまいがします(´;ω;`)ウゥゥ


以前は、10時間以上パソコンやっていても大丈夫だったのに
集中力が続かなくなってきているのが
非常に残念です


先日、同世代の知人と会って話をする機会があったのですが
同じように更年期症状で昨年は寝込んでいたんだそうです


けっこう、そういう方っているんですね・・・
わたしだけではなさそうです


最近、ちょっとさぼり気味だった
漢方薬をまた飲むようにしています


効くかどうかはちょっと分かりづらいですが
何もしないよりはって思って飲んでます


さて、これから数年先の自分ペースのやりがいのある仕事の為に
明日も撮影とフォトショップ技術マスター、頑張ります!!!



↓↓↓ 気になる更年期の症状メモ(自分用)



短期間限定になるか?
更年期ブログ&アラフィフ主婦
応援ぽちりしてもらえると励みになります♬


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村