ついに私も更年期 - アラフィフゆきまるの更年期考察&義父の介護ブログ

アラフィフゆきまるに起った更年期の諸症状!これに何か特別に対処するというわけでもなく、なんとなく考察しメモしてます。そして恐れていた義父の老人介護が本格化!自分で自分を励ますブログ!

<script src="//accaii.com/muragon/script.js" async></script>

糖質0麺 ダイエットメニューその1

昨晩、ダイエットをするぞ!と
ブログに書きましたが
基本、何かと続かないヘタレな性格・・・・


ゆるゆるっとやっていこうとは思っています (^^;;


鍋ダイエット、使用するメインの食材を
糖質0麺にしようといき込んでいますが
さてさて、どうなることやら・・・


で、この糖質0麺ですが
食べた印象なのですが
私としましては正直・・・
「美味しい」ものではないかなあと


紀文さん、ごめんなさい 💦


味覚の好みなので
お好きな方もいるかとは思うのですが


コシのない稲庭うどんって感じです


こんにゃくとおからでできているようですが
なんとなくですが
麺にスープの味がしみないのでは?と感じています


食べているうちに
飽きるというか・・・(;^_^A


基本麺好きでコシ重視なところがあるので
ちょっと物足りなさを感じてしまいます


まあ、ダイエットの食材で
美味しさを求めるのもなんですので
そこは、自分なりに工夫しないとって思っています


麺にスープの味が染み込まない感じは
片栗粉などでとろみを付けてみればと
昨晩、チャレンジしてみました


糖質0麺使用メニュー
キムチ鍋


◎タンパク質を補う栄養素に 鶏ささみ、イワシのつみれ&ちくわ、豆腐
◎脂質の燃焼を促す栄養素 豚モモ肉、野菜 白菜、にら
◎食物繊維にきのこ類など
◎糖質カットに糖質0麺使用


キムチ鍋のスープにとろみを付けて頂きました!
思った通り、少し物足りなさが改善されたように感じます



↓↓↓ 気になる更年期の症状メモ(自分用)



短期間限定になるか?
更年期ブログ&アラフィフ主婦
応援ぽちりしてもらえると励みになります♬


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村