ついに私も更年期 - アラフィフゆきまるの更年期考察&義父の介護ブログ

アラフィフゆきまるに起った更年期の諸症状!これに何か特別に対処するというわけでもなく、なんとなく考察しメモしてます。そして恐れていた義父の老人介護が本格化!自分で自分を励ますブログ!

<script src="//accaii.com/muragon/script.js" async></script>

今年こそは真剣に!ダイエット本日よりスタート!

多分、ここ2年間の間で
そうとう体重が増えた気がする


というより 💦
増えました・・・・_| ̄|○


この間、頑張ったこともあるんですよ!


例えばファスティングとか
3日間、食事をとらずに
酵素ドリンクを飲みながらのダイエット


健康に良いというので
何度かチャレンジしましたが
2~3Kg減りましたが
すぐにもとの体重に戻り・・・
その後、リバウンド


ファスティングをされている方
多くの方がダイエットに成功されています


私の場合、どうもうまくいかない( ノД`)シクシク…


で、気になったので
遺伝子検査というのを受けてみたんです


そうしたら、まさかの最悪体質でした・・・


この、ど真ん中の【あざらし】タイプ
脂燃焼不足
筋肉不足
糖燃焼不足


下半身を中心に
丸くなりやすい体質なんだそう (;´д`)トホホ


よくよく、思い出してみたのですが
20歳の時から体重が20kgも増加している💦


太る原因は
遺伝子だけではないのはよく理解しています


ただ、やはり運動は苦手ですね
体を動かすと聞くだけで
面倒くさいと思ってしまう自分がいます


続かないんですよ
運動は・・・・


となると、食生活を見直すしかないですよね~


ちょうど、季節は冬ですし
ここは、鍋ダイエットでもやってみようと思います


あの、有名人の「倖田來未」さんが
これでダイエットを成功させたんだそう


う~ん、期待できそう!


私の場合、注意しなくてはいけないのは
遺伝子検査で出た結果
中性脂肪が分解されず
エネルギーとなる糖質を
作り出すことができない体質なんだそう


ということで、まずは・・・
低GI食品を摂ること!


GI値(グリセミック指数)とは?

炭水化物が分解され
糖に変わるまでのスピードを現した数値のことで


血糖値を急激に上げることなく
食べても太りにくい状況をつくることができる食品


まずは、この低GI食品を積極的に摂りながら
タンパク質を補う栄養素と脂質の燃焼を促す栄養素も加え
鍋ひとつで食事を済ませてしまおうと思っています


あと、ご飯の量を減らそうと思っているので
この糖質0麺を使ってなんとかしのげないかな~と


売っているスーパーと販売していないスパーがあるし
ここはAmazonさんで販売していなかと検索!


ありました!
玄関までお届け Amazonなので
ここは、これに頼ろうかと思っています!



紀文 糖質0g麺 8個と糖質0g(丸麺) 8個づつの16個詰合セット
オリジナル こんにゃく麺 1個付 クール便発送 

とにかく、なにかしらやらないとと焦っていますので
ブログになど書いて自分を奮い立たせるしかないかな~と( ノД`)シクシク…




↓↓↓ 気になる更年期の症状メモ(自分用)



短期間限定になるか?
更年期ブログ&アラフィフ主婦
応援ぽちりしてもらえると励みになります♬


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村