ついに私も更年期 - アラフィフゆきまるの更年期考察&義父の介護ブログ

アラフィフゆきまるに起った更年期の諸症状!これに何か特別に対処するというわけでもなく、なんとなく考察しメモしてます。そして恐れていた義父の老人介護が本格化!自分で自分を励ますブログ!

<script src="//accaii.com/muragon/script.js" async></script>

ウォーキング 始めれば楽しくなるの???

相変わらず
運動が好きじゃあないですね(;^_^A


更年期を少しでも良くするために
散歩とかすると良いとはしっていても


三日坊主で
すぐやめてしまんですね・・・😅


お世話になった整体の先生からは
ご飯を当たり前に食べるように
散歩やウォーキングも
やらないと気持ち悪いくらいに
習慣化されるといいんですがね〜と言われたことが


ですよね 💧


で、先日市内にある湖の公園を見学に行ってきました
結構、平日の午後でしたが
ウォーキングやランニングされている方が多かったのには驚きました!(◎_◎;)


実は、4月末あたりに
2,000メートル級の山のウォーキングに行かないかと
誘われていています


片道4〜5時間かかる山道なんだそうです


何やら、日本のレイライン上にある山で
パワースポットなんだそうです


山梨県の七面山と言うところらしく
もう、何年か前より
誘われていて、今年はさすがに行ってみようかと思うように・・・


そんなこんなで
体力作りをしなくてはと


楽しくウォーキングできる場所があれば
テンションも上がるかな〜と 💧


安易ですね(;^_^A


その時にいた「アオサギ」です
以外と人慣れしていて
ある程度近寄っても大丈夫でした


う〜ん、でも
やはり、湖の公園って言っても
テンションあがるものは特になく💦


もう少し、他の方法で体力作りできることを探します



↓↓↓ 気になる更年期の症状メモ(自分用)



短期間限定になるか?
更年期ブログ&アラフィフ主婦
応援ぽちりしてもらえると励みになります♬


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村