ついに私も更年期 - アラフィフゆきまるの更年期考察&義父の介護ブログ

アラフィフゆきまるに起った更年期の諸症状!これに何か特別に対処するというわけでもなく、なんとなく考察しメモしてます。そして恐れていた義父の老人介護が本格化!自分で自分を励ますブログ!

<script src="//accaii.com/muragon/script.js" async></script>

年明けから義父の介護が大変!



な~んと、2020年明けてすぐに、同居しています夫の親、義父の介護が本格化しています!


1月3日の朝から、腰が痛いと寝込んでました。
かなり痛そうなのですが、頑固として病院へ行ってくれませんでした。💦


「圧迫骨折の可能性があるかも」など訪問の看護師さんが言っただけで、顔を真っ赤にして声も荒々しく怒り出す。


「おれは、健康だ!骨なんか折れているわけがない!そんなことを言うもんじゃあない!」とこういう感じ。


いや~<まったく可愛くなんですよ。
昔から、頑固だし、俺が法律だ!みたいな感じで通ってきたので、本当にやりにくい。


散々、この義父の事で嫌な思いをしてきた主人、まさかの介護をやらないといけなくなるだなんて、ですよ。
私も、できれば義父の介護は嫌だよな~って思ってました。



同居していました義母は、色々と嫁姑と問題があったものの、自宅で18年間認知症介護したんですね。
なぜできたかというと、問題行動がなかったから。


アルツハイマー型認知症で、66歳の時から発症していました。
優秀なボケ方と言われたくらい、ゆるやかな進み方でした。
今は、さすがに老人施設に入所していますが・・・。


それも、今年で21年目になります。


ただ、義父の認知症は年相応程度の症状。
体力・気力・筋肉低下によるもろもろの問題で介護が必要になってきたんですね。


できれば、できればやりたくなかった下の世話。
しかも義父です。


嫁としては、本当にしんどいですね。


でも、自宅に夫がいなければ、対応しないといけない。
なかなかヘビーな日々を送っています。


ということで、更年期症状ブログから介護ブログへとシフトしていきそうな感じです。(^^;


年明け、初のブログが、介護記事。



ただね~、人気のある介護ブログにように、明るく前向きになれる、そんな記事は書けないなと思っています。


だって、嫁として異性の義父の介護は、やはりやりたいものではないですから。
また、可愛らしいお年寄りでもないし。


いろいろと愚痴を吐き出して、自分の頭の中を整理し明日へとつなげていけれればと思っているんですよ。


まったくね~、私の人生介護ばかりの人生です。(´;ω;`)ウゥゥ


まあ、あの世にはお金は持って行けれなくて、持って行けれるのは【善行】なんだそうです。
【悪行】も、その反対で持っていくことになるので、やはりここは頑張らないとですね~。


さあ、いつまで続くか?老人介護!
更年期ブログ&介護ブログ
応援ぽちりしてもらえると励みになります♬


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村