ついに私も更年期 - アラフィフゆきまるの更年期考察&義父の介護ブログ

アラフィフゆきまるに起った更年期の諸症状!これに何か特別に対処するというわけでもなく、なんとなく考察しメモしてます。そして恐れていた義父の老人介護が本格化!自分で自分を励ますブログ!

<script src="//accaii.com/muragon/script.js" async></script>

リラックスできるヒーリングミュージック vol1

更年期の症状がかなり本格化してきている感じです💦


昨日、今日とお天気に関わらず
ついつい寝込んでしまっています



今のところ一番強い症状は「体の痛み」です


股関節痛、腰痛、肩甲骨周り、肩こり、頭痛
足首・膝・肘の痛み、背中の筋肉などなど


あげたらキリがないぐらいに出ています


その他にだって
イライラ、憂鬱、めまいなどあるんですから
たまったもんじゃあありません


血管運動神経系の症状が出ていないだけ
まだいいのかもしれないですが
やはり「痛み」はかなりのストレスになります



痛みは、過剰に体に緊張をもたらしますので
余計、他の症状を生み出してしまう原因にもなってしまいますね(;^_^A


鬱っぽくなってしまったり
他の痛みを誘発してしまったり


こころの緊張も
からだの緊張もまったくいい事なしです!!!


そんな時、私は音楽を聴いて
リラックスできる環境をなんとか生み出します


パソコンからでも、スマホやタブレットからでも
いつでもどこからでも聴けるアプリで聴いています



ミックスクラウドというアプリなんですが
もともとは世界中のDJ Mixが聴ける音楽サイト


▶︎ Mixcloud - Making radio better | Mixcloud


元気の良い時には
クラブサウンド聴いてご機嫌になっている私なんですが


さすがに、ここ1ヶ月の体の不調だと
癒し系のヒーリングミュージックが心地よいですね😅


DJサウンドがメインとはいえ
このミックスクラウドではハッシュタグを使って
いろいろなジャンルの音楽が検索してヒットします


本日ヒットして早速フォローしたのが
「#ambient」で検索ヒットしたこの方!



アップロードされている作品
すべて癒されるいい感じのミックスになっています!


アカウント、取得しなくても聴けるかと思います。
おすすめです♫


さて、寝たり起きたりの1日でしたが
鬱っぽくなってしまうんで
スムースチワワのひよこ豆君を
パソコンのある私の仕事部屋へ同行!


写真撮りながら
癒し系ミュージックを聴きながら
部屋でゆるりと過ごしました




↓↓↓ 気になる更年期の症状メモはこちらの記事です



短期間限定になるか?
更年期ブログ&アラフィフ主婦
応援ぽちりしてもらえると励みになります♬


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村