ついに私も更年期 - アラフィフゆきまるの更年期考察&義父の介護ブログ

アラフィフゆきまるに起った更年期の諸症状!これに何か特別に対処するというわけでもなく、なんとなく考察しメモしてます。そして恐れていた義父の老人介護が本格化!自分で自分を励ますブログ!

<script src="//accaii.com/muragon/script.js" async></script>

産婦人科受診、検査結果を聞きに

先日行った子宮がん検診とポリープの検査結果を聞きに
本日、産婦人科を受診してまりました


前回、先生に診て頂いてから
更年期症状、障害って
なにもエストロゲンの減少だけではないんだな~と
つくづく勉強になりました



完全に閉経になるまでは
エストロゲンと黄体ホルモンのバランスが重要なようです


で、今の私の状態はというと
完全閉経ではなく、黄体ホルモンの減少による不調なようです


これを知るには、やはり婦人科で
しっかり受診して診て頂かなくては判断できませんね


処方して頂いたホルモンのお薬が効いたのか
漢方薬が効いたのかようわかりませんが
絶不調からは脱出できた感じです



さて、検査結果ですが
がん検診もポリープも異常なし


血液検査でも問題が発見されなかったんで
いわゆる健康状態ですね!✨✨✨


ありがたいことです。


ですが、更年期の症状が出るときは
まじで病気だと思っちゃうんで困ったもんです。(>_<)


先生曰く「これでちょっと様子を見ましょう」
ホルモンのお薬は飲み終わったら段階で終了
漢方は1か月分、処方されています


今後の体調の変化が気になる所ですが
まずは、様子見ですね~



今日は、病院から帰ってきてからは
ずっとパソコンの仕事をしていました


若干のふわふわとした眩暈がありますが
仕事をやろうという意欲はあります(;^_^A


私は、パソコンに6時間でも8時間でも平気で触れるのですが
常、やっていることができるできないは
健康のバロメーターになりますね



この調子で、今までできなかった事を再開して頑張ります!



↓↓↓ 気になる更年期の症状メモ(自分用)



短期間限定になるか?
更年期ブログ&アラフィフ主婦
応援ぽちりしてもらえると励みになります♬


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村