ついに私も更年期 - アラフィフゆきまるの更年期考察&義父の介護ブログ

アラフィフゆきまるに起った更年期の諸症状!これに何か特別に対処するというわけでもなく、なんとなく考察しメモしてます。そして恐れていた義父の老人介護が本格化!自分で自分を励ますブログ!

<script src="//accaii.com/muragon/script.js" async></script>

なかなか抜けきらない今日この頃


う〜ん、ちょっとまた体調が悪くなるような気がしてきた・・・


まったく、更年期症状にも困ったもんだ!


朝起きてから、顔のむくみが出てきているのと
手のこわばりやむくみなんかも気になってきている



で、めまいがすぐ出ることを昨日のブログにも書いたんだけど
メンタルな部分が、じわっと下がっているのも感じる


これは、ホルモンがなせる技で
自分が悪いんんじゃあないと
分かっていても・・・


気が滅入る 🌀🌀🌀


更年期、知らずに通る人もいるのにな〜


この前、更年期を乗り越えた方とお話をした時に
甘くみていちゃいけないって話になった


まじで、更年期鬱で自殺しちゃったり
家族不和や離婚なんて話もざらにあるんだって


その方の親類の方は
この時期に、鬱と妄想の症状が出ていて
周囲をかなり心配させていたんだそうです


でも、本人の自覚はあまりなかったよう


なので、ただの更年期だからって
甘くみないようにしなくっちゃって思ってます


あ〜ぁ、しかしい やになっちゃうな〜 (ノ_・。)



↓↓↓ 気になる更年期の症状メモ(自分用)



短期間限定になるか?
更年期ブログ&アラフィフ主婦
応援ぽちりしてもらえると励みになります♬


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村