ついに私も更年期 - アラフィフゆきまるの更年期考察&義父の介護ブログ

アラフィフゆきまるに起った更年期の諸症状!これに何か特別に対処するというわけでもなく、なんとなく考察しメモしてます。そして恐れていた義父の老人介護が本格化!自分で自分を励ますブログ!

<script src="//accaii.com/muragon/script.js" async></script>

そろそろコスモスの季節よね

私の好きな花
コスモス


勝手に好きな花 TOP3に入ります(笑)



日曜日は、義父の介護の用事がないので
買い物がてら知人の家の西隣にかってに咲いたと噂される
コスモス畑へ行き、写真を撮ってきました


癒されますな~~~



さて、ここ最近の更年期症状


いやね、別に無理に思い出して書かなくても良いはずなんですが
このブログのタイトルがそもそも
「ついに私も更年期 - アラフィフゆきまるの更年期考察ブログ」


なので、何かしら書かなくちゃ~なんて思いますです (^^;


でも、ちゃんと症状あるのですよ
困ったもので・・・・


閉経前後10年、よく言ったもんだ、ですよ!!!


で、どのような症状かと言いますと
【手の指の関節のこわばり、痛み】です


朝、起きた時とか結構症状ありますね
それと、便秘かな


なるべく、好きなことやって気にしないようにはしていますが
あまり気持ちの良いものではないですね

さて、明日からまた義父の介護の用事が入ってきます


訪問リハビリに訪問看護、在宅医療です
今週は、義父が何年も拒否していた総合病院への受診もあり
結構ハードな週になりそうです


頑張らなくっちゃ!!!



↓ 自宅で一人でも仕事がやりたい、そんな思いで始めました。(笑)






↓↓↓ 気になる更年期の症状メモ(自分用)



短期間限定になるか?
更年期ブログ&アラフィフ主婦
応援ぽちりしてもらえると励みになります♬


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村