ついに私も更年期 - アラフィフゆきまるの更年期考察&義父の介護ブログ

アラフィフゆきまるに起った更年期の諸症状!これに何か特別に対処するというわけでもなく、なんとなく考察しメモしてます。そして恐れていた義父の老人介護が本格化!自分で自分を励ますブログ!

<script src="//accaii.com/muragon/script.js" async></script>

介護あるある困った下問題!


なかなかですぞ!


2度目のV字復活後、問題なくリハビリ系のデイサービスに行ってくれたのは良かったのですが・・・


どうしてだろうか。
昨日から、またトイレが間に合わないようだ。💦


本人が紙パンツを脱いで、替えるのはいいのだが、あちこち汚してしまうのが困る。


やはり、知られたくないのだろうが、後処理はそれはそれで大変なものがある。


ぴったりとマークしているわけにもいかないので、気が付くとあちゃ~ってことが続いている。


食べ物が悪いのか、薬のせいか。
頼む!固形であってほしい。( ノД`)シクシク…


家族で笑い話になるように「爆弾処理班 出動!」などと言ってはいるもの、遭遇して処置をしなくてはならなくなったものは、相当なストレスになる。



年をとって、色々な機能が衰えていくというのは、何という苦しみなのだろうか・・・


老人介護、今日本でどれだけの人たちが、同じようなことに遭遇し、頭を抱えているのかと思うと、心からお疲れ様ですと言いたい!!!


明日は、2度目のリハビリデイサービスの日!
お昼の支度、しなくても良いぞ~~~~




↓ 介護があっても自宅で一人で仕事がやりたい、そんな思いで始めました。(笑)




さあ、いつまで続くか?老人介護!
更年期ブログ&介護ブログ
応援ぽちりしてもらえると励みになります♬


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村