ついに私も更年期 - アラフィフゆきまるの更年期考察&義父の介護ブログ

アラフィフゆきまるに起った更年期の諸症状!これに何か特別に対処するというわけでもなく、なんとなく考察しメモしてます。そして恐れていた義父の老人介護が本格化!自分で自分を励ますブログ!

<script src="//accaii.com/muragon/script.js" async></script>

色々な事が起こりすぎるアラフィフ世代


午後、また偏頭痛がおこりはしましたが
素敵すぎる酵素風呂の体験ですっかり体調もよくなりました。


また、詳しい内容を書く事にするとして・・・


それよりか、今私の身には家族のことで
とんでもないトラブルが起こっていて
かなりのストレス状態です。


ただでさえ、このアラフィフ世代って
介護・子供の問題や、夫の仕事のことや、体や心の病気など
色々なことが起こってくる時期でもあると思うんです。



そんな事を再確認してしまうことが
帰宅して晩御飯のあとに起こりました。


我が家の構成は、義父と夫と次女と私、
それから愛犬2匹で住んでいます。


東京には長女が大学を卒業後、就職して住んでいます。


今、その長女の事で心配がつきない日を過ごしています。
詳しいことは書けませんが、本人が相当つらい経験をしていますし
家族も全員、心を痛めているし、いまだサポートをしています。


この問題が起こったのは、7月の中旬ごろ
すでに4ヶ月が経とうとしているのに
なかなかすっきりと解決できないでいます。


長女の心身面のストレスはそうとうで
心療内科では病気として判断されているぐらい💧



この数ヶ月、何度も何度も東京へ足を運び
そばにいてあげたりとしているんですが
今日、また心配な様子が耳に入り


酵素風呂で気分上昇気味になったところ
一気に急降下 ↓↓↓


さらに、義父の使用しているトイレを覗くと
びっくりするぐらい汚く汚れているのを発見。


_| ̄|○


義父とは同じ屋根の下では生活をしていますが
基本、生活は別々にしているんで
注意して見ないと分からないことなんかも結構あったりするんです。


はぁ〜〜〜
そりゃ〜、体調も崩すわけですよ!


介護のことですが、私は義母の認知症を
18年間お世話をしてきました。💦


さすがに、今は施設に入所していますが・・・


今思うとね、結婚してからずっと
心休まる日などなかったかもしれません。


いまだに、問題続き



この地球で人間として生きていくことって
こんなにも大変なのかな〜と
思わずにはいられないですね。(ノ_・。)



更年期って、そんな人生を含めて
しっかりと自分と向き合う時期なのかもしれませんね〜。



短期間限定になるか?
更年期ブログ&アラフィフ主婦
応援ぽちりしてもらえると励みになります♬


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村