ついに私も更年期 - アラフィフゆきまるの更年期考察&義父の介護ブログ

アラフィフゆきまるに起った更年期の諸症状!これに何か特別に対処するというわけでもなく、なんとなく考察しメモしてます。そして恐れていた義父の老人介護が本格化!自分で自分を励ますブログ!

<script src="//accaii.com/muragon/script.js" async></script>

なんと、ほぼ1年ぶりの更新か?

更年期、閉経前の前後10年間のことを指す・・・
よく聞く内容ですが、本当にそれを実感しています。


症状が出たり出なくなったり。




生理が来ている時は、それなりに過ごせていたのですが
4月過ぎてからまた止まっていて、分かりやすいのですが
精神的にも身体にもてきめん症状が出始めています。


いつ、婦人科へいこうかって思っています。💦
漢方、またもらわなくっちゃ。



今日は特に落ち込みとやる気がまたく起こらなかったので困りました~。
しんどいね~、更年期。



↓↓↓ 気になる更年期の症状メモ(自分用)



短期間限定になるか?
更年期ブログ&アラフィフ主婦
応援ぽちりしてもらえると励みになります♬


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村