ついに私も更年期 - アラフィフゆきまるの更年期考察&義父の介護ブログ

アラフィフゆきまるに起った更年期の諸症状!これに何か特別に対処するというわけでもなく、なんとなく考察しメモしてます。そして恐れていた義父の老人介護が本格化!自分で自分を励ますブログ!

<script src="//accaii.com/muragon/script.js" async></script>

時間で変わる更年期の不定愁訴

今日一日の体調を振り返って・・・


まあ~、なんとも時間によってよくもまあ
体調の変化があったなあと関心した日でした💦


愛犬ハイジちゃん♪



朝起きた時は、浮遊性の眩暈と頭痛


午後は、すでに更年期を乗り越えた姉が
私を気遣って、ランチにさそってくれて出かけました


中華料理で、香辛料を使ったちょっと辛めのお料理を食べると
体もシャキッとしていいよ、ということで
私は麻婆ドーフのメニューを選択


美味しく、頂けました♪



ただ、ここ数日食後の胃の不調も出ていて
逆流性食道炎のような症状が出ています


姉にも同じような症状があったそうで
あらゆる不定愁訴が出てくる更年期に脱帽です(>_<)


なので、今日の午後は胃の不快感と相変わらずの眩暈


夕方になってきて、眠気とだるさが体を襲い
ちょっと仮眠をとるつもりが
3時間、寝付いてしまいました


この時のだるさといったら
なんともたまらない感じで
体が地中に埋まっていくようなだるさです


ありがたいことに、主人も娘も
今の私の体調の変化に理解をしめしてくれていて
多めに見てくれています


本当にありがたいことです 💧💧💧



人によって、更年期が軽くすんでしまう場合もあるようですが
どうも、私はそうはいかないようですね 💦


更年期はまだまだだって思っていた時は
こんなに深刻なものだって思ってもみなかったのですが


やはり、実際に体験してみると
こんなに大変なものはないな~と思うわけです


晩御飯がすんでようやく普段通りの体調になったのですが
1日のあいだで、こんなにめまぐるしく体調が変化するというのも
大きな特徴じゃないかなあと感じました


いつか、この時期を通り過ぎ
このブログを読み返したときに
こんなこともあったなあと
笑いながら振り返れればなと思います (^^;



↓↓↓ 気になる更年期の各症状メモ 



短期間限定になるか?
更年期ブログ&アラフィフ主婦
応援ぽちりしてもらえると励みになります♬


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村