ついに私も更年期 - アラフィフゆきまるの更年期考察&義父の介護ブログ

アラフィフゆきまるに起った更年期の諸症状!これに何か特別に対処するというわけでもなく、なんとなく考察しメモしてます。そして恐れていた義父の老人介護が本格化!自分で自分を励ますブログ!

<script src="//accaii.com/muragon/script.js" async></script>

それでも風と太陽!不定愁訴を乗り越えろ!

昨日は、久しぶりに
すこぶる体調が良かったんです。


そういう時に、本来問題のないときの体と心の様子が分かったりします。
案外、明るく過ごせるじゃん!って。(;^_^A



いかに、普段調子が悪く
心も体も重く感じているのかが分かっちゃったりしますね。💦


で、本日はというと・・・・・・


最低でした。🌀🌀🌀


昨日、良かった分、心身ともにまいりましたね〜。
朝起きてから、手首足首、股関節、背中、肩甲骨、腰


首がつく所と、関節という関節が唸なりながらの起床。
気分も、とくに何があったというわけではないのに
最低な気分がするし


あぁ〜、更年期
泣けるわ〜〜〜


昨日の方がお天気悪かったのに
これってあまり関係なさそうですね



しかし、午前中不快な眠気と戦いながら
意を決して、カメラとともに遠くの公園にまで足を伸ばして
太陽の光と風を肌に感じに行こうと出かけました


そうでないと、鬱になりそう


体に出る痛みは、まるで生き物のように
動き変化していくし
それでいてかなり痛い!!!


お世話になっている整体の先生が
太陽の光をあびて風を感じるのが健康に良い!と
つねづね聞いていたので


体は悲鳴をあげていましたが
不定愁訴に負けないよう、万歩計をつけて出かけましたよ!!!


外での散歩は、相変わらず痛みとともにありましたが
家にいるよりは、まだいいか〜ぐらいでした


この季節、あまり花って咲いていないんですよね。
秋を感じられる季節の写真が撮れれば
ま、いっかぁ〜って感じでした



これもあまり頑張らないで撮影


自宅に帰って、パソコンで開いてみましたが
あまり納得のいく作品はなかったですね〜(;^_^A


やはり、気分や体調の影響はあるんでしょうね


でも、更年期のこの体調が悪い期間だからこそ
撮れる写真もあるんではないかと思い
仕事のほうはサボり気味ですが、カメラだけはやっています。^^


こんなときだからこそ、本当にやりたいことがはっきりしてくるんでしょう。


なので、アラフィフ世代ならではの写真が
もっと撮れるようになるといいな〜と思った1日でした。



短期間限定になるか?
更年期ブログ&アラフィフ主婦
応援ぽちりしてもらえると励みになります♬


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村