ついに私も更年期 - アラフィフゆきまるの更年期考察&義父の介護ブログ

アラフィフゆきまるに起った更年期の諸症状!これに何か特別に対処するというわけでもなく、なんとなく考察しメモしてます。そして恐れていた義父の老人介護が本格化!自分で自分を励ますブログ!

<script src="//accaii.com/muragon/script.js" async></script>

ウォーキングに備えて体力づくり始めましたよ!

ちょっと前のブログ記事に書いたのですが
友人と一緒に約2000m級の山に
4~5時間かけて、登ろうという話になりました💦


山梨県の南巨摩郡にある七面山


慣れている方だと2~3時間
慣れていないものだとそれなりに・・・・(^^;


昨年末から更年期になり
年明け早々インフルエンザになり


寝ては起きての繰り返しだった日々
しっかりと体力は落ち
食欲だけ残ったこの体は
きっと山登りに耐えられないのではと、さすがに心配


で、お誘い下さった友人のご主人が接骨院を経営
友人である本人は介護関係の会社のオーナーさん


この接骨院があるビルの4階に
デイサービスで使っている
体の機能を維持させる為のトレーニングマシーンがおいてあるんです


院長先生のアドバイスから
このマシーンにて基礎体力作りをやろうと
友人と決めました!!!


今日で2日目!


デイサービスの利用者さんが使っているマシーンですが
なかなかどうして・・・


まるで、30分エクササイズのカーブスのようです!!!


目標があるからさすがにちょっと続けられるかも
願わくば、痩せたいとも思う( ´艸`)


さあ、どうなるか???


こんなスイーツはご法度だわね!!!



↓↓↓ 気になる更年期の症状メモ(自分用)



短期間限定になるか?
更年期ブログ&アラフィフ主婦
応援ぽちりしてもらえると励みになります♬


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村