ついに私も更年期 - アラフィフゆきまるの更年期考察&義父の介護ブログ

アラフィフゆきまるに起った更年期の諸症状!これに何か特別に対処するというわけでもなく、なんとなく考察しメモしてます。そして恐れていた義父の老人介護が本格化!自分で自分を励ますブログ!

<script src="//accaii.com/muragon/script.js" async></script>

甘く見ていた更年期!いよいよ内科へ受診です。

昨日、いよいよ体の痛み、イライラ、憂鬱感がひどく
まずはかかりつけのお医者さんに診ていただく事に・・・


きっと、婦人科がベストなんでしょうが
なんとなく行きやすいかかりつけへ行きました💦


症状を伝えたところ
「更年期だね〜」と即答


腰痛・股関節痛がはんぱないんです、と伝えたところ
人によっては、朝這って起きるという方もいるんだと聞き
「更年期、甘く見ていたな〜」と痛感しました


おそるべし、更年期です! 💢💢💢


念のため、血液検査をして
各症状に合わせたお薬と漢方薬を頂いて帰ってきました


処方して頂いたのは、加味逍遙散(かみしょうようさん)


更年期では、有名な漢方薬みたいですね。
効くといいんですが・・・・



↓↓↓ 気になる更年期の症状メモはこちらの記事です



短期間限定になるか?
更年期ブログ&アラフィフ主婦
応援ぽちりしてもらえると励みになります♬


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村