ついに私も更年期 - アラフィフゆきまるの更年期考察&義父の介護ブログ

アラフィフゆきまるに起った更年期の諸症状!これに何か特別に対処するというわけでもなく、なんとなく考察しメモしてます。そして恐れていた義父の老人介護が本格化!自分で自分を励ますブログ!

<script src="//accaii.com/muragon/script.js" async></script>

本日、偏頭痛で起きた朝!<更年期の頭痛>

おはようございます。
今朝も、どんな体調かと思いながらの起床。


やはり、というか残念だというか 💦
今日で三日目連続の頭痛で起きる朝になりました。


もともと、幼い頃からの頭痛持ちなんですが・・・


ただ、偏頭痛がピークだったのは4・5年前になるかな。
更年期前の準備段階だったんでしょうか?(;^_^A


ここ数年は1〜2ヶ月に1回程度の発生率。


生理があるときは、排卵日前や生理前によく出ていたのですが
その生理も2ヶ月前からストップ状態。



確か、テレビでみた内容で偏頭痛は年とともに減ってくるよと
コメンテーターが話をしていたのを記憶しているのですが


それは私には当てはまらないのでしょうか???とほほ・・・


頭痛薬も一般で売られている鎮痛剤では効かず
レルパックスという偏頭痛用の薬を服用するのですが


これが、なかなか副作用的なものを感じ
あまり服用したくないな〜と感じているものです。



さて、起きてからだんだんと頭痛も軽くなてきているようですので
ちょっと今日は気晴らしに出かけてみようかと思います。


ホント、日々不定愁訴と向き合っていると
気分が落ち込むといいますか
鬱々としてきますんで



にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村